Love is ローマ

日記 - ローマ

信頼のマークローマ

この前

久しぶりに

ローマの地下鉄に乗ったら

いたイタリア人の熟年カップル。

 

オジさまの方はイケてませんが、(でも往年の似)

オバさまの方は素敵

髪もミニワンピもサンダルもブレスレットも全て白

 

バッグは黒だけど。。

 

でもって

写真ではよく見えないんだけど

胸元も腕もお顔も

しわっしわ

なんだけど

ヘンに若作りもせずに堂々としていて

 

いいなあ・・

 

と思った。

 

日本に比べて

女性の年に

こだわらないところが

イタリアのいいところだと思う。

 

日本、女性の年齢に対して

厳しい、辛辣だなあ

と思うのは私だけではないはず・・。

 

 

 

ローマ 都市にうれしい出来事を

一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓

ナプラ CPモイスト 解析

¥2,160
Amazon.co.jp


皮膜力  :★☆☆☆☆
抗酸化力    :★★★★★ 
しっとり感:★★★★☆  
ハリコシ感:★☆☆☆☆ 
サラサラ感:★★★★★ 
ふんわり感:★★★★☆

艷       :★★★☆☆
補修力  :★★★★☆ 
耐熱性  :★★★★★ 
重さ   : 最軽量
タイプ  : ミスト 
価格適正    :★★★★★(200ml:2100)

総合評価    :★★★★★+

ミストタイプのアウトバストリートメントです。

ベースはエタノールとグリセリン。

エタノールは揮発性のアルコール原料なので、

しばらくすると水と一緒に揮発して主要成分だけを残すことが出来ます

エタノールは化粧水などのベースとして用いられるとあまりよくないですが、

こういったミストタイプのアウトバスではこのように不要な溶剤を揮発させてくれるので非常に使い勝手が良いです。

セラミド2は毛髪の細胞間脂質とも言われるタンパク質。

これは細胞間に入り込み、細胞同士の摩擦を軽減します。

すぐ後ろにあるクオタニウム33も毛髪本来の脂質成分「18MEA」

のカチオン化誘導体です。

セラミドと同様に毛髪に馴染み、軟化作用を施します。

(ただし4級カチオンだけに刺激の懸念もあります。使用後は軽く手を洗うなどした方が良いでしょう。)

次がペリセアです。

これも高級な成分を惜しげなく使っていますね。

後続のケラチンなどのタンパク質の浸透を促進し、

ダメージヘアを的確に補修してくれる成分です。

そして次に配合されるヒドロキシプロピルキトサンがこのCPモイストの主軸とも言える成分です。

「キトサン」はカニなどの甲殻類の殻に多く含まれ、

皮膜物質の強度・性質としては

シリコーンより多くの点で優れています。

・対刺激性に非常に優れる。(ブラッシング・アイロンなどによる刺激緩和) 
・保湿作用がある。 
・非常に滑らかな質感を作る。 
・紫外線吸収作用を持つ。 
・抗酸化作用を持つ。 
・消臭/抗菌作用を持つ。 
・基本構造が糖と同じ為生体内で安全に分解される。 
・非常に安定性が高く、変質しない。 
・水溶性の為水で容易に落とせる。 


このように、

現在キトサンはその高機能性で注目されている皮膜物質のひとつです。

特に水で容易に落とせることから、

高い性能を持ちつつ、

蓄積してしまうような皮膜を作らないのです。

熱や摩擦への耐性も非常に強く、

紫外線にも強いことから

アウトバスとして必要な要素を全て持ち合わせていますね。

その他リピジュアなどの保湿成分や多くの植物エキスが入れられ、

非常に豪華な内容となっています。


ちなみに後ろの方にラウリル硫酸Naなどが入っていますが、
ただの品質安定剤の扱いですので心配はありません。

高い毛髪軟化効果を持ちつつ、

それに加え

強力な対外刺激性を持つアウトバストリートメントです。

しっとりとサラサラを融合したような軽い質感に、

長く持続する滑らかさ

残存しない皮膜はほとんどのユーザーが気に入るでしょう。

お値段も非常にお手軽です。

スタイリングの際にワックスと混ぜるなどの汎用性も抜群です。

ヘアケア界屈指の傑作アイテムのひとつ。

商品紹介

ダメージを補修しながら潤いをプラス。

ゴワつきを抑え、つややかでまとまりのある髪にします。

微細化した『ジェミニアミノ酸』(ジラウロイルグルタミン酸リシンNa)とナノ化した CMC成分セラミドを配合。 

ジェミニアミノ酸はダメージ毛内部の浸透性に優れ、高い残存性で傷んだ髪を補修・保護します。

また、キューティクルリフトアップ抑制や結合水量を保ち、髪の健康を促進する効果があります。

ナノ化したCMC成分であるセラミドは髪の内部まですばやく浸透し、水分を捕まえて逃がさないので、潤いをキープしパサツキを抑えて、しっとりとまとまりやすい毛髪状態を保ちます。

髪の内部まで浸透し、パサツキを抑えてしっとりまとめやすくするのでカラー毛・パーマ毛などの ダメージケアに最適です。

水、エタノール、グリセリン、BG、ジメチコノール、セラミド2、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、クオタニウム-33、コレステロール、ヒドロキシプロピルキトサン、ポリクオタニウム-51、クオタニウム-18、ヒドロキシプロピルトリモニウム加水分解ケラチン(羊毛)、セイヨウオトギリソウ花/葉/茎エキス、カミツレ花エキス、フユボタイジュ花エキス、トウキンセンカ花エキス、ヤグルマギク花エキス、ローマカミツレ花エキス、ラウリル硫酸Na、ラウレス硫酸Na、硫酸Na、PG、(C12-14)パレス-12、フェノキシエタノール、イソプロパノール、メチルパラベン、エチルパラベン、ブチルパラベン、プロピルパラベン、香料

プロデュース化粧品第3弾 『Ceraveil Platinum Creansing Oil』 大好評発売中!!
(オンラインストアURL:



<公式ホームページ>  ブログを見やすくまとめています!→

かずのすけの本も好評発売中!!

   

かずのすけ監修のスキンケア講座、動画で配信中!

かずのすけが四つ星&五つ星評価したアイテムをまとめています!
詳しい利用法について→

かずのすけが実際に使用しているオススメアイテムをまとめています!
定価で購入するより断然お安く買えるショップを選んでいるのでとってもお買得ですよ。
ぜひご利用ください!

かずのすけ公式Facebookページのいいね!もお待ちしてます!

※アメンバー限定です。


コメントや古すぎてAmeba検索でHITしないものも検索できます!

(バナー用画像↓ 加工OK!)

関連記事