NYCで珈琲が流行っているらしいが

覚えておくと便利な珈琲のウラワザ40選!

今年のお盆休みの鎌倉は、晴れ間がなく、
雨の多い梅雨のような気候でした。

そのおかげで涼しかったので
バテることもなく乗り切れたものの、
「ドライブ日和」と言えるような日は
ぜんぜんありませんでした。

が!

もともと旦那さまはパソコンでする仕事が
たくさん重なっていたため、
遠出はできなかったのですが、
その代わりにしていたのが・・・

カフェめぐりです(笑)。

私は集中してパソコン仕事をするとき、
誰もいない部屋で静かにやりたい質なのですが、
旦那さまは電車でもカフェでも
どこでもできるのですね。

すごい集中力です!

そしてさらに、
「場所が変わったほうが能率が上がる」そうなので、
日替わりで様々なカフェに行きました。

まずは、。

名古屋発祥で、モーニングは
ドリンクを頼むと、トーストやゆで卵が無料です!

冒険好きな私はつい季節限定メニュー、
ジェリコのマンゴーヨーグルトを!

クラッシュしたマンゴーゼリーに
飲むヨーグルトが混ざり、
上にはこんもりホイップクリーム。

カロリーは・・・き、気にしない!(笑)

またあるときは、七里ガ浜のへ。

海を眺めながら、
しらすのピザ、カクテルのようなドリンク、
レモンケーキの「デリツィア リモーネ」をいただき、
幸せ~^^

こんな、「ザ・湘南!」なことは、
30年以上鎌倉に住んでいても、
やったことなかったんですよ。

それもこれも、結婚して
「車アリ」生活になったおかげ。

結婚して、楽しみの幅が広がりました!

また、ある時は、おしゃれなに行き、
で、おいしいハンバーガーやタコライスを。

おいしいものを食べた後は、
旦那さまはパソコンをし、
私は本を読んだりくつろいだり・・・。

こういう時間の使い方もいいものです(*^-^*)

休みだからといって遠くに行かなくても、
気分を変えることも、美味しい時間を過ごすこともできるんですね。

そういう時間も「せかしあ」です!

アマゾン結婚カテゴリ1位 重版出来!
『いままで結婚しなくて正解だったと思える本』

結婚するタイミングは「いまから」ということがわかる、「自然体引き寄せ婚活本」。
新刊ご紹介サイトは
読者様全員プレゼントは

9月10日~<幸せ引き寄せ婚活プログラム>結婚するのは今!と決めた方への連続講座
詳細は⇒  満席です!

8月20日<いままで結婚しなくて正解だったと思える超・スペシャルセミナー>
「なんでも仙人」の、caoさんとのスペシャルコラボです。詳細・お申し込みは⇒ 満席・少しだけ増席

9月23日<いままで結婚しなくて正解だったと思える超・スペシャルセミナー>in大阪
「なんでも仙人」の、caoさんとのスペシャルコラボ。大阪でも開催です!詳細・お申し込みは⇒

「宝さがしセッション」開催中!
恋愛、結婚、仕事、夢・・・。あなたをより自分らしく輝かせるための個人セッションです。

珈琲 どっしりと ふっくらと

コメダ珈琲に行ったことのある人なら
見たことがあるであろう
 
写真はコメダ珈琲のサイトからお借りしました。

 

デニッシュパンの上に

ソフトクリームが乗っていて

シロップがかかっています。

 

それをロッテが「パイの実」にして

売り出しています。

 

 

 
秋ごろまでの期間限定だそうですよ。
 
メイプルシロップ味で
私は好きでした
 
 
甘いものがお好きな方も
そうでない方も
 
アロマの甘い香りや
甘くない香りを
かいでみませんか
 
お問い合わせはこちら

 

 

池袋のカフェで

も受けられます。

 

 

 

 

資格がほしい方は

 

 

 
タイトルとURLをコピーしました