日本人は何故ガウェインに騙されなくなったのか
はい、今日を以てFate/Grand Order 第一章クリアしました。
とても楽しかったです。ラストは初見殺しでボコボコにされたりしましたが、とある人物の衝撃的な正体やマシュの可愛い一枚絵、黒幕とのラストバトルなど、燃える要素盛りだくさんの素晴らしいラストでした。
何だかんだ、ストーリー通して一番苦戦したのがガウェインでしたね。ラスボス戦でも二回コンティニューする時があったのですが、苦戦したというより初見殺しに引っかかった感覚で……。
本来、終局特異点はもう少し時間をかけて攻略するつもりだったのですが、近々終局クリアが参加条件のイベントがあり、その関係で終局までのメインクエストに挑むためのAP半減キャンペーンをやっていたので、鯖の強化を後回しにしてとりあえずクリアした次第です多少強化した所でコンティニューの回数変わってないと思うし
続きの新宿に行くのは流石に後回しで良いかな……色んな鯖育てたいし。
しかし惜しむらくは、結構特急でストーリーを進めたので、ストーリーに出てきたのを覚えてなかったキャラがいたり、『そんなのあったっけ?』『そんな事言ってたっけ?』って思う事が多かったことですね。Fateシリーズに初めて触れたので、分からない用語や英霊についての知識が多かったにしても、自分の理解の浅さを嘆かずにいられない。
そんなアホな自分でも楽しめました。Fate/Grand Order。皆さんも是非遊んでみて下さい。
ガウェイン ほんとは言いたいことがある
和馬くんが、舞台の振付をする作品☆
作品も出演者も人気があるのでチケットとれるかな?
でも、和馬くんの振付見てみたいよね
■公演日:2017年7月14日(金)~7月17日(月・祝)
■劇場:Zeppブルーシアター六本木
【CAST】
ベディヴィエール:佐奈宏紀
藤丸立香:佐伯 亮/岡田恋奈(Wキャスト)
マシュ・キリエライト:ナナヲアカリ
アルトリア・ペンドラゴン:高橋ユウ
ランスロット:小野健斗
ガウェイン:山口大地
トリスタン:菊田大輔
モードレッド:甲斐千尋
アグラヴェイン:JAY
アーラシュ:西川俊介
オジマンディアス:本田礼生
レオナルド・ダ・ヴィンチ:RiRiKA
ロマニ・アーキマン:井出卓也
【STAFF】
原作:Fate/Grand Order(FateRPG)
脚本・演出:福山桜子
音楽:大塚 茜
芳賀敬太(「Fate/Grand Order Original Soundtrack Ⅰ」より)
深澤秀行(Fate/stay night Original Soundtrack&Drama CD「Garden of Avalon-glorious,after image」より)
美術:松生紘子
照明:大波多秀起(デイライト)
音響:天野高志
映像:横山 翼(オーベロン)
アクション:根本太樹(ATT)
振付:楢木和也 BOB 山根和馬 松GORI
衣裳:ヨシダミホ
衣裳製作:梅森 充
ヘアメイク:黒田はるな 川井友美 遠田 瞳 古橋香奈子(LaRME)
特殊造形:林屋陽二(アトリエオレンヂ)
小道具:羽鳥健一
大道具:俳優座劇場舞台美術部
歌唱指導:原田千栄
稽古ピアノ:安藤菜々子
演出助手:きまたまき
舞台監督:瀬崎将孝
制作:アズプロジェクト
宣伝写真:金山フヒト
宣伝美術:羽尾万里子
【STORY】
西暦2015年。
魔術がまだ成立していた最後の時代。
人理継続保障機関・カルデアは、人類史を何より強く存続させる尊命のもと、魔術だけでは見えない世界、科学だけでは計れない世界を観測し、人類の決定的な絶滅を防ぐため日夜研究を続けていた。
そんなある日、カルデアで観測を継続していた未来領域が消え、計算の結果、人類は2017年で絶滅する事が判明―――いや、証明されてしまった。
そんな中、歴史上のさまざまな箇所に、突如として「観測できない領域」が出現する。
カルデアはこれを人類絶滅の原因と仮定し、特異点の調査・解明、あるいは破壊を目的とした任務“聖杯探索” ――― グランドオーダーを発令する。
任務を負った立香とマシュが向かった先は、1273年に確認された特異点。本来であれば、十字軍に奪還されたばかりの“聖地”があるはずの場所に異変が起きていた。特異点そのものが「あってはならない歴史」になりつつあったのだ。キャメロットからこの地に降り立った、“獅子王”と“円卓の騎士”。そして、古代エジプトから現れた“太陽王”オジマンディアスが覇権を握っていたのだ。
2つの勢力に翻弄されるこの時代を修復し、人類滅亡を阻止することができるのか――。