「ガウェイン」の超簡単な活用法

ガウェインのFANの人大みーんな集まれ♪

リヨイベントがメタカオスすぎて楽しいw
マイルームがフォウくん祭りで凄いことになってたのでマーリンにしてみた。
やっぱりフォウくんにはマーリンかなと。

今fgoが二周年で色々やってるんですが、その中で各章ピックアップガチャと言うのがありまして。

私、円卓メンツが欲しくてピックアップがあると回してるんですが、来ないんですよあいつら。
全然関係ない時にひょっこり呼符で剣スロットは来たんだけど、欲しいのはガウェインなんだ。
使えないって言われてるけど趣味枠で欲しいんだ。
ぶっちゃけると来年のバレンタインイベry
やっぱあれですか?アーサーさんやオルタじゃなくて純正(?)アルトリアが居ないと釣れないんですかね?
まあ、そんなこんなで回してみたんですが…
1回目
ベディ来たからマシではあるんだけど、同じレアリティならガウェインかトリスタン来いよと。
2回目
ピックアップなんてなかった。
そんなわけで出ませんでした!(血涙)
今日は新宿ピックアップだったのでアラフィフ狙いで回したんですが…
やったね!所長礼装が完凸ったよ!くそう!
と、言うかこれ、私の知らないうちに呂布ピックアップでもやってたんですかね?( ´△`)
アラフィフとまでは言わないけど、同じレアリティならデミヤが欲しかったんだぜ。
いまだに英雄王から貰ったエミヤさんが主力な我がカルデア…単体宝具の弓ください(´・ω・`)
プリヤイベスルーしたから居ないんだよね
ちなみに同ピックアップの探偵さんですが、兄貴が呼符であっさり出しましたよちくしょう。
あれか。中の人と(漢字違うけど)名前が同じだから喚べたのか。
水着復刻で槍ひーとわんわんお来たから反動なのかなー…ただの物欲センサーな気もするが。
サーヴァント0にむしゃくしゃして、気がついたらアーサーさんに聖杯捧げてた。
もともとfgoはイラストレーターを森山大輔さん、サーヴァントをアーサーさん(声優リストに櫻井さんがいたから実装されるのが予想できた)目当てに始めたので、お迎えできた時点で聖杯を捧げるつもりではあったんですが、まだまだ育ってないサーヴァントがあれこれいるのでこんなつもりじゃなかったんだけど…( ;-`д´-)
あ。記念礼装はアーサーさんにしました!
書き下ろし!書き下ろし!(*>∇<)ノ
蒼銀終わったし新しいイラスト見れると思わなかったから嬉しい(*´ω`*)
こんな感じでサポートに出してます。
完全趣味枠の礼装だから戦闘には役に立たないけど、戦闘時に使われるのはマーリンだから問題ない( ・∀・)
ランチタイムとモナリザを持ってないから礼装は好き勝手に置いてる。
プロト鯖欲しいんだけど、なっかなか来てくれないんですよねー…ブリュンヒルデとか復刻しないし。
(本気で欲しいなら課金しろって言われそうだけど、そこはそれ。)
贋作イベントが復刻したらワンチャンかなー?とか思ったりするんですが…
…この子も兄貴は呼符でしれっと出したんだよなー妬ましい。
私と兄貴、あんまり☆5鯖がかぶらないんですけど、他の家族でプレイしてる方ってどうなんだろ?
うちの場合、孔明、ドレイク姐さん、天草さん、メルトリリスがかぶってる(゜.゜)
と言っても私の☆5はこんだけなんだけどさ
サボってた時があるとは言え、2年で10騎かぁ…( ;-`д´-)
まあ、あっちは福袋の時に諭吉さん突っ込む微課金兵なので、私より高レア鯖が多いのは当たり前と言えばそうなんだけどね。
とりあえず、次は水着イベントだ!
配布鯖がイシュタルって噂を聞いたので楽しみなんだぜ!
クリスマスの時に振られまくった凛がついに我がカルデアへ!(*゚∀゚)=3
CMにいたから出るのは確定してるはず!クラスわかんなかったけど!
復刻水着イベは全力でサボったから新イベは飽きない程度に頑張るヽ(・∀・)ノ

ガウェインは只今人気沸騰中、ビックリされるのがこのアイテム数の多さです

久しぶりのFGO記事です。今日、第六特異点キャメロットをクリアしました。

 

感想は感動したそしてめちゃくちゃ難しかった

 

まずは感動の方から。以下ネタバレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストーリーがかなり長かったので全容を理解できたわけでは無いのですが、マシュの真名判明と宝具とスキルの強化。ベディヴィエールの覚悟と獅子王とのラストバトル。ハサン達との交流、太陽王の壮絶な最期など盛り上がり所たっぷり。一番好きな話かもしれません。

 

特にマシュ。真名が分かってからのマシュは本当にかっこよかった。獅子王に楯付き宝具を展開するところは鳥肌物。この章の主役ですね。

 

 

次に難易度について。

 

第五特異点で力不足を感じた私はサーヴァント達のレベルを上げました。具体的にはヘクトールとロムルスとヴラド三世を+20、エミヤを+10。

 

それでも戦闘はかなりきつく、合計で10回くらいコンティニューした気がします。

 

特に強いのが、この章での主な敵となる円卓の騎士。能力の高さに加え、獅子王から『ギフト』なる超強化を賜っているため、まともに戦ったら全滅必死の強敵になっています。その中でもひときわ強いのがガウェイン。一回の戦いで二回コンティニューしたのは多分ガウェイン戦だけです。

 

その他のトリスタン、モードレッド、ランスロットもかなりの強敵。強いフレンドでごり押ししたのでコンティニューはほとんどしなかったように思いますが。

 

結局アグラヴェインとは戦いませんでしたね。獅子王を倒した後真のラスボスとして彼が出てくる展開を危惧していたのですが杞憂でしたあの後ランスロットがどうなったかは気になるけど

 

そんな高難易度でも活躍してくれたのがヴラド三世。最初からNPを60%チャージした状態でバトルを始める礼装『虚数魔術』と、敵のチャージを減らしつつ自分のNPを増やすスキル『吸血』の親和性が高く、チームの最後に置いてラスト一人になった時に強力な宝具とExアタックを使い的に最後の一撃を与えて勝利をもたらす展開が多くありましたNPを80%溜めるカレイドスコープという上位互換礼装があるらしいがそんなもん持ってない

 

 

いよいよ次は最後の特異点。やはり行く前にサーヴァントの強化をしたいと思います。そしてこのタイミングで開始されるイベント、ぐだぐだ明治維新。中旬からとは一体何だったのか……。

 

素材ほしいし、そっちもすこしずつ進めていこうかなー。

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました