「珈琲」という幻想について

珈琲が激安、あなたのほしいがきっと見つかる通販サイト

むくみとは、身体が余分な水分を溜め込んでいる状態ですね。

今、私自身が、朝、コーヒーを飲むのをやめています。

やめて1週間以上経ちました。

顔のむくみ、足のむくみが、良くなってきたようです。

それから、午前中のお肌に透明感が出てきたように思います。

こんにちは

横浜 鴨居 ニキビ・ニキビ跡
フェイシャルエステサロン  ロゼルナ
川延美紀です。

先日、カフェインは、脳に直接、お小水を出しなさい、という働きかけをする、と学びました。

本来、お小水は、要らなくなった老廃物と一緒に、溜まってきたら体外へ排出されます。

カフェインによって、本来は必要な水分であるはずのものを、勝手に出してしまうため、体は逆に作用して、水分をため込もうとする。

それでむくむ。

午前中は、白湯コップ一杯、温めた豆乳あまざけコップ一杯、にしました。

午前中のうちに摂るべき水分量は、700?800ml。

白湯も含めるので、あとは、500ml程度、ナチュラルミネラルウォーターを飲めば良いということになります。

え?!カフェイン摂っちゃいけないの?と思った方、

カフェイン摂ってもOKな時間帯があります。

昼食後、12時から14時まで。

それでも、私は、カフェインレスのコーヒーをネットで購入しようかなと考えています。

丸山珈琲のデカフェ。

丸山珈琲、鎌倉を歩いているときに店舗を見つけ、一回買ってみたら、とっても美味しいコーヒー豆でした。

コーヒーも、肝臓に良いと言われているので、全くダメなわけではないと思うのです。

だた、私の場合、お肌の透明感を優先したい。

むくみは、放っておくと、冷えのある人は、どんどんセルライト化します。

まずは、むくませない生活習慣、食生活が大切ですから。

関連記事

*****

横浜 鴨居 ニキビ・ニキビ跡

フェイシャルエステサロン  ロゼルナ

【ご予約はメールまたは電話】

【営業時間】10:00?19:00

不定休・完全予約制

*****

日本があぶない!珈琲の乱

2017.8.14(月)

白馬2日目の朝です。

寝起きのエイディーですおはようございます。

おもいっきり寝起き顔じゃないっすか目ぇショボショボじゃないっすか

空には雲がかかっています。まだ寒いです。

いやー持ってきた毛布が小さくて薄くて夜は寒いのなんのって。

フリース肩にかけてその上にジャージ着て、足元には車のサンシェード被せてどうにかぐっすり眠れました。

さてまずは朝の散歩。キャンプ場横の川沿いを歩きます。

上に進むとザッパー流れ落ちてる源太郎の滝

水の流れる音はいいよにゃー

なぜ源太郎なのか、「げんたろう」と読むのか「みなもとたろう」と読むのかはわからない

それっぽい人はいなかった

川の中州とか気持ち良さそうで行ってみたいんだけど、川とか海とか池とか水の多いところをエイディーは怖がって行きたがりません。

中州でぼけーっとしてたら気持ち良さそうだけどしかたないね

てかエイディーまだ眠そうだね

朝食の準備中に二度寝

朝食はカロリーメイトとインスタントスープで十分だろと思ってたのにカロリーメイトを家に忘れました!

買ったんですけど持って来るのを忘れちゃったんですぅー

まぁ幸いスープはある。あぁそういえば酒のつまみに買って食べなかったチー鱈があるな…。昨日の炊き込みご飯に使った鰹節も半分余ってるな。

それらを煮立てる

料理としては物寂しくもあるが、美味いことは美味いし、朝食としてはカロリー的に十分だろう。というか食物これしかないしね。しかたないね。

…コーンスープと鰹節って合うのな!

お湯も沸かしてコーヒー飲んで一服して、日もだいぶ上がって暑くなってきた。さてそろそろ撤収準備をしようかね。

犬連れキャンパーも多く、エイディーもいろんな人にかわいがってもらったし、いい所だったね。また来ようね。

白馬47を後にして、まず向かった場所はライオンアドベンチャー

気球に乗れると聞いてやってきてみたのだ

乗れるのは朝の5:30~7:00の間だけで予約も必要だった

下調べがガバガバだったね。しかたないね。

そんじゃまぁすぐそこに見えるジャンプ台にでも行ってみようかねー

長野オリムピックのスキージャンプの会場です。

今立ってるこの辺りで原田選手の「ふぅ~なきぃ~!」が出たんですね。あれはカッコよかった。泣き顔なのにカッコいいって、いいよね。

せっかくだから表彰台にも乗りましょう。やったね単独1位だよ!

そしてこの会場、夏場も普通に練習に使われているようで、見学してる間も上からジャンプの選手が次から次へと飛んでました。カッコよかったです。

次に行ったのは大出公園

ほうらすぐそこにエイディーの嫌いな吊り橋があるぞぉ

やっぱり一歩も動けない

このあと抱っこして渡る

趣のある休憩小屋でくつろいでみたり

綺麗な川を眺めながら散歩したり

涼しい林道を進むと展望台

綺麗な所だなぁ四季によっていろんな表情があるんだろうなぁ

展望台の傍にある純喫茶カミニート

スペイン語で「小径」らしいです。神ニートではないそうです。

笑顔の優しいご夫婦がしっかり働いておられました。

せっかくなのでカミニートのテラス席でグァテマラでも飲みましょう。

テラスというか、その辺にテーブルと椅子があるって感じだけど、だからこそいい。手作り木製なのがまたいい。

森の中で珈琲を飲みながら愛犬と共にくつろぐ。いいね!贅沢だね!

他の観光客の方に「あ、ねー見て、ああいうのいいなぁ~」って言われちゃいましたし。

森の中での涼しげなひとときを存分に堪能してたらもうお昼時

ドッグカフェがあるっぽいので行ってみたけどお盆はカフェはお休み。

他にテラスわんこOKの店は無いかと犬連れガイドブックを眺めて見つけたお店が、。

店舗の裏側に屋外席があってそこで食べることができます。

馬刺しウマー

写真は無いけど蕎麦もウマー

あとはわんこも入れるお土産屋さんの「ぱいんはうす」でお土産を買い、店長のダンくん(パグ)にご挨拶させてもらうこともできました。

涼しいところで寝てたところを無理矢理出てもらってすみません店長。

おかげで寝ぼけ眼のパグはめちゃくちゃかわいいということがわかりました店長。

ということで白馬を後にし、山道経由は懲りたので糸魚川経由で帰ります。

白馬は二度目だったけど、わんこ連れOKなところが多く、どこ行っても必ずわんこに会う状態でした。

そんで躾やマナーのなってないわんこ連れ客にはまったく会わなかったというね、そりゃたまたまかもしれんけどね、犬連れ旅行にはとても良い所でした。

帰路のおまけ

休憩に寄った、道の駅小谷の恐竜親子のオブジェ

日本最古の小型肉食恐竜の足跡化石(天然記念物)がこの辺で見つかったそうで。

なんかお母さんがガッツリ襲われてるように見えます。

「イヤアアアアア!何よこのプテラノドン!」

「ギャハハハハ母ちゃんだっせーwwwww」

みたいな

微笑ましい限りですね。

道の駅うみてらす名立の風車と日本海

夕暮れ時は海に沈む夕日が綺麗です。

海沿いは車が込んでるかなー高速使ったほうがいいかなーと思ってたけど意外とスムースに来ることができました。

こ こ ま で は

名立ICを越えてからえげつない渋滞にハマる。

直江津まで回り道が無い…

エイディーは暢気に爆睡である。

(写真はイメージです。過去に駐車場で駐車中に撮ったものです)

タイトルとURLをコピーしました