ガウェインの有名店など特集、やっぱり個性的な逸品しか欲しくないですよね

ガウェイン たのしいはソコにある

Part26 ネタキャラと化してます円卓騎士
アイギス(ぐだ子)「日にち変わったらBBちゃん一気に育成だー!と意気込んでいたマスターは私だけじゃないはず」
パラケルスス「つまり?」
アイギス「今日の17時からミッション追加ってことをすっかり勘違いしていた私のバカ野郎おおお!」
パラケルスス「勘違いは誰にでもよくあることですマスター。私も今年の夏に備えて新しいかき氷を開発していたのですが、鳳凰の羽根と間違えて心臓(デーモン)を使用したりしてまして。お恥ずかしい限りです」
※去年のパラケルスス
アイギス「勘違いの域とんでもないのだけど? 素材的にも物的にも! ってか素材でかき氷作るのどうかと思うよっ!」
パラケルスス「お許しいただけませんか……」
アイギス「いやまあうちのカルデアはそんなに羽根も心臓も枯渇してないから多少ならいいけど、次からはちゃんと声かけてね。あとちゃんと副作用でないか確認してね。念入りに!」
パラケルスス「あぁ……我がマスターは寛大な心をお持ちだ。ただただその配慮に頭が下がります。ところであと心臓を10個ほど使用したいのですがよろしいでしょうか?」
アイギス「素材は勘違いじゃなかったんかい!」
パラケルスス「いえ、使ってみるとこれが以外といけそうなものだったので。やはり素材に使うものはレア度が高いものに限りますね」
アイギス「……ダメだこの錬金術師早くなんとかしないと!」
パラケルスス「というのはもちろん冗談ですマスター。いえ、心臓を使いたいのは本当のことなのですが、貴重品を使うのは私も躊躇いがあります。今年も塵で我慢したいと思います」
アイギス「いやむしろうちのカルデア塵の方が貴重品なんだけど? 」
パラケルスス「協議の結果、今年は普通のシロップでのかき氷になりました――本当によろしいので?」
アイギス「よろしいです!」
パラケルスス「気が変わりましたらいつでも一報お願いしますね。このパラケルスス、最高のかき氷シロップをお作りいたしますので」
アイギス「うん、その時はどうかまっとうなかき氷シロップでお願いするね」
パラケルスス「してマスター。私が耳にした限りですと今回のイベント、大方の交換素材は回収しきったと」
アイギス「あと二、三点かな。サクラメントだと3500ちょいあれば全部素材の方は回収しきれる感じ」
パラケルスス「それはよかった。いえ、暇潰しになればとガウェイン殿がマスターのために尽力したので余裕があれば見てもらえればと思いまして」
アイギス「ガウェインが? うん、見る見る」
パラケルスス「ではこちらを」
アイギス「………………」
パラケルスス「お気に召しましたでしょうか?」
アイギス「うん、いやどっから突っ込んだものかと思って。えっとまず順番に突っ込んでいい?」
パラケルスス「はい、どうぞ」
アイギス「あんな状況で女風呂に寄道してんなぁーー! まっすぐ助けに来いィー! 謝罪は後って後にも先にも謝罪しかないからー!」
アイギス「それ血じゃなくて麻婆豆腐か!  あれか膝に矢を受けてなっ!的なあれなの! あ、でもこれはこれできついねっ!」
アイギス「この空間にコマンドー部隊おんのかー! BBちゃんなに呼んでんの!? あとガウェインほんと頑張った!」
アイギス「ここまできて借金取りしなくていいからァーー!」
アイギス「ふー、ふー……」
パラケルスス「どうぞマスター。ホムンクルス・ベビージュースです」
アイギス「ありがと――ってさりげなくなに飲まそうとしてんのぉー! そこは水でいいから!」
パラケルスス「では口を大きく開けておいてください。水よ……」
アイギス「えっ?」

ババババーン!
アイギス「ごぼごぼごぼっ?(口の中で泡爆発)」
パラケルスス「いかがでしょうか。我が水のお味は?」
アイギス「死ぬわっ!」
ーーーーーーーー
乳上「ーーカルデア」

アイギス(ぐだ男)「情報室!」

アイギス「はい、最近あっちにメイン奪われてます男主人公デス!」

乳上「あちらは可愛いからなっ。プレイヤー(本体)としてもあちらにしておきたくなる気持ちはマスターも理解はしているだろう」
アイギス「いやまあわかるけどね……わかるけど、そろそろこっちに回してほしいと言うか」
乳上「CCCイベント終わるまではあちらの姿とのことだ。残念だがそれまで耐えよ。私のマスターならばそれくらい造作もないだろう」
アイギス「まあ今年の水着イベントで俺に回ってくるなら問題なしです」
乳上「邪な思考はその辺りにしておけ」
アイギス「はーい。えっと横道にそれたけど、このコーナーでは型月作品の発売情報などをお知らせしていく情報コーナーです。今回はどんな情報が来てる?」
乳上「今回はこちらだな」
乳上「――溺れる夜が、始まる。大ヒットゲーム「Fate/EXTRA CCC」のシナリオ集が5月17日に発売だ。前作「Fate/EXTRA MOON LOG:TYPEWRITER」 に引き続き、約500ページの大ボリュームでお届けだ。奈須きのこ書き下ろしの情熱的かつ軽妙なシナリオは秀逸ーー各サーヴァントの個性あふれる会話を見比べることが出来るのもシナリオ集ならではだ。第1巻では「序章」から「第2章」までを収録される。さあ全国のマスター、欲しいのならば手を伸ばせ(※予約しろ)」
アイギス「もちろん既に予約済みです!」

乳上「ならばよし。では今回はこの辺りだ」

アイギス「また次回のカルデア情報室でお会いしましょう!」

なぜかガウェインがNYCで大ブーム

最近、

今までは醤油やソース、タレ等をつけて食べていた物を「塩のみ」で食べるのにハマっている恵畑。

刺身、焼肉、天ぷら、とんかつ、エトセトラエトセトラ…。

しかし、これだけは、塩で食べるという事を思いつかなかったのです…。

「カツオのたたき」

一昨日、7日は「あつまれ!ワンワンわんだーらんど」高知公演でした

雨の心配もあったのですが、天気もなんとかもって、とても楽しい公演となりました!
お越しくださった皆様も、本当にありがとうこざいました

その高知公演の際、お店で食べた「カツオのたたき」。
初めて塩で食べたのですが、

めちゃくちゃ美味

本当に幸せを感じた瞬間でした~

そんな「あつまれ!ワンワンわんだーらんど」高知公演は、今月28日の放送です。
是非とも御覧ください

さて、その高知公演と同じ7日、僕も出演させて頂きました、舞台…

「Knights」

が千秋楽を迎えました!

LIPS*SさんとD.C.top-hatさんのコラボ企画だった今回の舞台、沢山の方に起こし頂きました。
劇場まで足をお運び頂いた皆様、本当にありがとうこざいました

僕が出演したのはLIPS*Sさんの「アーサー王と円卓の騎士」の方だけでしたが、D.C.top-hatさんの「童女ニーナと約束の月夜」も凄く面白い作品でした。

詳しく知らなくとも、おそらく名前は誰もが聞いた事あるのではないでしょうか。

「アーサー」

海藻の一種で、沖縄ではお吸い物や酢の物、天ぷらにして食べるそうです。

そんな食材を演じる事が出来て、僕は…

ちがーう

アーサー「王」の方です

ランスロット役の坂口和也くんと。
彼とは色々芝居について話し合いました。
そして、

ドラクエについても

そして、

向かって左、LIPS*Sの脚本演出、吉田武寛さんと、
向かって右、D.C.top-hatの脚本演出そして出演もし、尚且つLIPS*Sの方にも出演したガウェイン役、中谷智昭さん。

このお二人とも、沢山話し合いました。

もちろん、この方々以外のメンバーもとても素敵で、とても充実した公演となりました

改めて、

本当にありがとうこざいました

タイトルとURLをコピーしました