ガウェインふところあったか応援販売

そろそろ本気で学びませんか? ガウェイン

こんばんは。
前回の更新が一月半以上前だと?
もう2月も終盤だと??
時の流れが早すぎる_:(´?`」 ∠):
どうも。
年明け早々から仕事の忙しさに。
そして年末から始めたFGOにどハマりして、すっかりブログチェックを怠っていた鮎ですm(__)m
でも、この忙しさも今月中までだから…
あとちょっとの辛抱だ私…
4月にはGLAYの長野公演が待ってるぜ…
6月には念願だったテイルズ オブ フェスティバルがあるぜ…
あーーー楽しみ!!(●´ω`●)
チケットが無事に取れれば、ですけどね…(只今抽選の結果待ち)
当たれぇぇぇ当たってくれぇぇぇぇぇ。゚(゚´Д`゚)゚。
そんな訳で、ストレスとワクワクとチケット当たるか否かの緊張感で訳わかんない状態の私ですが。
最近1番の癒しがソーシャルゲームの「Fate/Grand Order」
めっちゃ面白いです!
Fateシリーズはアニメは観ていて。このゲームも配信当初から気になってはいたんです。
それが、いざ始めてみたら…
ストーリーがしっかりしていて楽しい!
魅力的なキャラが多すぎて楽しい!
戦闘やパーティ編成に戦略性があって楽しい!
自分でもビックリするくらいのハマり具合ですが兎に角楽しいFGO!!
正直。ストーリー序盤はショッキングな展開はあっても「まあまあ」くらいに思っていました。

けど3章からが凄い面白くてね!中盤でちょっと泣きそうになったり…

少しづつ判明する敵の目的が更なる謎を呼んでドキドキするし。

6章なんか、いきなり跳ね上がった難易度に悪戦苦闘しつつ迎えた終盤のあまりの展開に、胸が…グッとね…きました…(/ _ ; )
舞台となる時代背景や土地に纏わる神話伝承を知ることができ。ちょっとした勉強になるのもFGOの大きな魅力かと。

今は7章の終盤なんですが。号泣必至と噂される最終章をプレイするのが楽しみ、かつ、恐ろしいです。
ストーリーが素晴らしいのは勿論なんですが。
私がこんなにドツボにハマったのは年末に、ウッカリあるキャラの存在を知ったのが原因でして。
「この人めっちゃ好きな感じ!」と思って年末年始休暇の浮かれた勢いでゲームインストール。
肝心のそのキャラが期間限定キャラだと知ってガッカリしつつのんびりプレイ。
かと思ったら、いきなりそいつが登場する限定イベント&ガチャが復刻されて気持ちが燃え上がり。
ちまちま貯めてた凡そ200個の聖晶石(ガチャに必要)をほぼ使い果たす大爆死を遂げ絶望。
からの、無気力感から惰性で回した単発ガチャでスイッと出てきてくれた。
巌窟王。エドモン・ダンテスが全ての元凶です。
強い…格好良い…うちに来てくれて本当にありがとう…( ;∀;)
あと、2人目の本命キャラである円卓の騎士 ガウェイン。
彼が来た時には衝撃と喜びで10分くらい笑いが止まりませんでした←←
だというのに、素材不足で育ててあげられない…ごめんよ…
あとあと!
メインヒロインであり主人公の頼れる相棒マシュも、私のドストライクである「守られるより守りたい闘うヒロイン」なので凄く好きです!
年末に放送されたスペシャルアニメ、最高でした(〃ω〃)
みんな…FGOやろう…めっちゃ良いから…やろうぜ…←

そろそろガウェインにも答えておくか

こんばんは。

 

キャメロットに到着して初っ端全滅したマスターです。この第六章の洗礼を浴びました。

 

これはヤバい。

 

果たしてマシュの☆4を無事達成できるのか? 苦戦し、不安になりながらストーリーを進めていく。

 

第一関門として立ちはだったのはハサンの亡霊

開幕から状態解除、それからほぼ毎Tバフ封印(1回)を付与してくる強敵。HPも多く、クラスがアサシンなこともあり、弱点を付けるキャスターがいなく、手持ちのサーヴァントでは倒しきるのは難しかった。

フレンドの孔明を頼りに何とか倒すことが出来たが、ここで令呪を使ってしまいました…。

 

大丈夫かこれ? この先大丈夫か?

 

一難去ってまた一難。第六章最大の壁にぶち当たりました。

 

第四節――その名も、円卓の騎士「ガウェイン

 

獅子王の祝福(ギフト)により被ダメージが激減というチート級の能力を持っており、HPが40万を超えているという怪物。一戦目は一度敗北して考えて何とか撤退までHPを削りましたが、問題はそこから。

 

まさか二回も戦うハメになるとは思いませんでしたw

 

しかも二回目はHPを全部削りきらなければならないという…。ここで初めて攻略を見ました。

本気で無理って思いました。攻略を見て、再度思いました。今の自分じゃ倒せなくね??と。

幸いにもエウリュアレは育ててはいましたが、スズメの涙程度の育成。宝具もLv1と威力も低くて大変困りました。オリオンを所持しているフレンドもいない…。

 

さて、どうしたものか…。

 

考えた結果、邪道と言われるかもしれない戦法を取ることにしました。

 

エウリュアレ、マシュ、ロビンフッド(フレンド)の構成で、石を使ってフレンドに宝具連打させる大作戦!

令呪一画、石2個使いました…_(┐「ε:)_チーン

 

どうしてもマシュを☆4にしたかった為か、こんな行為をしてしまったことを私は恥じない!!

あやつらを真っ当な手段で倒すには始めて2週間半の自分には到底無理な話なので、こんな形になってしまいました…。こうして、イー・バウ連打でどうにかガウェインという最強の敵を倒した。

 

(こうして邪道を往くマスターの旅が幕を開ける)

 

第七節――円卓の騎士「モードレッド

 

獅子王から授かった祝福は「暴走」。毎T宝具ゲージが溜まるという半ば反則のようなギフトでしたが、なんてことはない。この黒く染まったマスター・にゃる・オルタの手にかかればお茶の子さいさいよ。

 

(石1個溶けました)

 

第十二節――円卓の騎士「トリスタン

 

ギフトは「反転」。“クラス相性を変更する(シールダーを除く全クラスに攻撃優位、セイバーに対して防御劣位)&毒を受けなくなる”効果。だそうです。

意外にも全滅せずに普通に倒しました。他の二人に比べると全然強くなかった。むしろ宝具ゲージうまうまでサービスかと思いましたw

物語を見る限りめっちゃ強そうだったのに…。ちょっと拍子抜けでしたが、倒せたのでそれで良し!!

 

第十五節――円卓の騎士「ランスロット

 

実際は十三節で一度戦っていますが、こちらでラストみたいなので、こちらを。こちらもかなり簡単で、初めの化け物に比べれば可愛いものでした。石を溶かすことなく余裕を持って倒せました。

 

そして…そして念願であったマシュが覚醒!!

第六章クリアではなく、ランスロットを倒すことでイベントが発生するみたいでした!><

マシュの「もうおこりましたー!!」が最高にカッコよかったですw

 

覚醒マシュがこちら

 

 

めっちゃ強くなりました…(アワワワ

もう役立たずなんて言わせない(言ってない)!始めてからここまでスタメンで抜いたことは一度たりともありません!!

宝具の解放はまだなようで、そこはクリアか、次の第七章で解放されるのでしょう。早く霊基再臨絵を見てみたいものです(*´ω`*)

 

―――と、いうわけで、無事に目的を達成して私の長かった旅はひとまず一段落しました。まだ第六章の途中ですが、もっと強くなって、石なんて使わないで良い立派なマスターになって戻ってくる時までお預けします。さすればマスター・にゃる・オルタという概念礼装も解けて多少まともになるでしょう。

 

 

今回の旅で自分の実力不足を如何なく痛感した私ことマスターは、所持サーヴァントを強化する為に奔走するのであった。

 

 

 

 

 

 

お祝いだーーー!!

 

10連を引くぞーーー!!

 

余っていた石でマシュ☆4おめでとう10連をしました。引いたのはメルトリリスピックアップガチャ。

 

 

やったぜ!?

 

メルトリリスじゃなかったのは残念でしたが、孔明!孔明じゃないか!最強のサポートと言われている孔明じゃないか!! そして何より私のサーヴァントで足りていなかったキャスター!! これほど嬉しいことはない…ありがとう来てくれて、ありがとう孔明しゃん!!(´;ω;`)o0(ピックアップシゴトスロ

 

追伸:冷静になって神引きじゃね?とか思って自分が怖くなりました。

 

さて、少し育成をしたので、状況報告!!

 

現在はこんな感じになっております。。。

 

 

こんな感じ。

 

アルトリアを早く最終再臨させたいですが、少し素材が足りませんでした…。孔明はなるべく優先して育成していこうと思っていますので、少しでもフレンドさんに恩返しできるといいなぁと思っております。

 

さて、900万DL記念ということで初心者の私にはありがたいことがいっぱい!

 

イベントも何もなく始めたせいでかなり辛かったですが、多少はマシになることでしょう。欲を言えば早くイベントに参加してみたいというのが本音。

 

―――ついでに、Fate/Grand Orderアニメ化プロジェクトが始動したみたいですね。

 

ソニーが言ってた。

 

年末にSP番組をやっていましたが、思いのほか反響が良かったのだろうか?

何にせよ楽しみですね。いや、楽しみたいですね!!

 

長くなりましたが、読んでいただきありがとうございます!

まだまだ弱輩ですが、これからも何卒よろしくお願いしますm(_ _ )m

 

ブログランキングに参加中!!

よろしければ下のマシュをぽちっとしてくれると嬉しいです!

合わせて読者登録、いいね!お待ちしております。

↓↓

 

 

 

4,104円
楽天

 

7,602円
楽天

 

1,296円
楽天

 

1,620円
楽天

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました