ガウェイン 平和で恋がいちばん。

ガウェイン さぁ、夢と絆を始めよう

空気が読めない男で
 本当にすまない・・・

コメントはアカウント不要です お気軽に

前イベ 『 サマーメモリー / ヒートオデッセイ 』 は、アイテム全交換にて完走できました。

心残りは 「 ビーストさん 」 をクリアできなかったこと。 編成はコレ。 フレは☆5術マーリン。

鯖たちは耐久出来ますが、マスターのボクが耐久出来ず、いつも50ターンあたりで判断ミス。
10回挑戦して心折れました orz

FGO の耐久アーツパと、スパクロのアリーナ防衛設定が似ている気がするのはボクだけかなぁー

――
そういえば、寺田Pと奈須きのこ氏が対談されてますね。 →
後編では、今この時代にスマートフォンでゲームを作る意味 にも話題が及ぶそうな。
個人的には、オオチPの乱入に期待。

――――
■ メモリアルクエスト

クエスト報酬は、すべて描きおろしの期間限定概念礼装 「 英霊正装 」。 →
全47枚の中からお好きな1枚を選んで入手 となっています。
サクラ大戦でも乃木坂でも蛮者でも、とかく 箱推し傾向が強い ボク。
1枚に絞るのは、クエストクリア自体よりも、ハードルが高い (^^;)

取り急ぎ全特異点をクリアしました。 今回のテーマは 「 少数精鋭 」 です。

§ 第一特異点

敵:秤ジャンヌオルタ+騎ドラゴン×2

女性特効持ちの☆5殺ジャックが最適解なのかな?

もしかして、竜特効持ちの☆4剣ジークフリートが使えるかも?と思い編成。
スキルオール1 / レベマ未 / フォウマ未 という状態でありながら、見事クリア!

今まで殆ど使ってなくて、ほんとうにすまない。 早速レベマ・フォウマしました。

――
§ 第二特異点

敵:剣アルテラ

フレの☆5弓ギルガメッシュで押し切りました。
☆4弓織田信長の神性特効・騎乗特効や、☆4弓クロエの単体高火力宝具も有効かも?

――
§ 第三特異点

敵:術メディア・りりィ+魔神フォルネウス

――
§ 第四特異点

敵:槍アルトリア

竜特効に期待して、またも☆4剣ジークフリートを起用。
後になって、アーサー特効の☆5剣モードレッドで良かったのではないかと気付く orz

――
§ 第五特異点

敵:狂クー・フーリン〔オルタ〕

男性特効の☆5オリオンを起用。 同じく男性特効を持つ、☆5槍玉藻や☆3弓エウリュアレでも良い。
※ 魅了は効かない模様

☆5フォンダン・オ・ショコラを礼装装備できれば、更に、神性特効も得られます。
が、「 矢避けの加護 」 がウザいので、☆5スイート・クリスタル(常時無敵貫通)が良いでしょう。

――
§ 第六特異点

敵:剣ガウェイン

「 不夜 」 が発動しているのでチャージが早く、全体宝具を連発してくる。
男性特効の☆5弓オリオンや☆3弓エウリュアレがオススメ。
クー・フーリン〔オルタ〕と違い 「 魅了 」 が効くので、☆3弓エウリュアレの方がベスト。

――
§ 第七特異点

敵:ティアマト

クラスがないので単体高火力宝具持ちなら何でもオーケー。
神性特効持ち単体宝具の☆5槍スカサハが最適解かな?

最高火力と噂される讐ジャンヌ〔オルタ〕を使わせて頂いたが、思ったより火力が出ない希ガス。
運用を間違ったかな?

手持ちで一番安定して火力が出せる以下の編成で、再度挑戦。

――
§ 特異点F

敵:剣セイバーオルタ

この特異点だけ、少数精鋭化できていません (゜-゜)

宝具回転率の高い☆5弓アルトリアが最適解でしょう。
スキルレベル次第では、+☆5術玉藻×2 でもクリアできるかも? 試行錯誤中。

――――
■ サポート編成

FGO は、スクリーンショット1枚から、全情報が読み取れるので、ブロガーとして本当に助かります。
※ 編成・レベル・スキルレベル・概念礼装・魔術礼装などなど

スパクロもサポユニを同時表示してくれれば、少しはブログが書きやすいのですが・・・
パーツもあるから無理かな?

――――
■ 2周年福袋

今回はクラス別ではなく、対象51名からランダムで1名排出。

実用として欲しいのは、術マーリン / 弓英雄王 / ☆5讐ジャンヌ〔オルタ〕。
趣味として欲しいのは、騎オジマン(子安氏) / 狂ナイチン(沢城氏) / 騎征服王(ZERO)。
その他、剣 / 弓 / 騎 / 術 以外なら何でも。

ダブっても凸ってオーバーチャージできるなら、それはそれでオーケー。

1/51ですが、これだけ守備範囲を広げれば何が出てもアタリでしょう。

さて・・・ コンビニでも行くか。

権利者様側からの画像等の削除の依頼や警告は速やかに対処いたします。
読了ありがとうございます
コメントはアカウント不要です お気軽に

ガウェイン かわいいは、正義!

2周年FES2017フェス
メモリアルクエスト終わりました。
1つ1つ載せていくよ
アベンジャーじゃなくてルーラーの邪ンヌ登場
全体宝具で攻撃してきました

サックリ討伐

懐かしい

メディアリリィかわいー   
私のカルデアにも来てください!

こっちもサックリ討伐
サックリ(以下略

うわでた
ガウェイン登場
当初強くて印象に残った思い出

わー懐かしい。

最後

セイバーオルタ

令呪アリ。強かったw
そういえば水着イベント2017情報出ましたね。
セイバーオルタの水着メイドでモップ持ちとか誰得(
そして2016年復刻水着イベントの交換素材使って育成しまくりました
せっかくアニメでfateアポクリファ放映されてるのでアポにでてくるキャラ育てないとね
フラン、ジャンヌは育成済みなので
4話開出落ちスパルタクスワロタ
0→最終再臨育成完了

4話これぞ英雄。
ジークフリート
0→最終再臨まで

1段階目→最終再臨
カルナ
武器画面からはみでてますけど。

シェイクスピア
0→3段階目まで
ホムベビたりなくてストップ
その他

ペンテシレイア
1段階目→最終再臨
アガルタガチャでゲットしたバーサーカーさん
左手持ってる足誰?
とか思ったけど調べたら自分の脱いだ靴なのね。

ネロ
2段階目→3段階目
かわいー。
以上
水着イベント2017wktk
タイトルとURLをコピーしました