ストレスを感じずにダイエットを続けるコツを探る!!

一か月でやせる方法として炭水化物を抜いて体重を落としたり、見た目重視で痩せればそれでいいという人もいるかもしれません。

しかし、若いうちは大丈夫でも、のちのち、免疫力が低下して病気にかかりやすくなったり、骨がスカスカになってちょっと転んだだけで骨を折ってけがをしてしまったりという虚弱な体質になってしまうかもしれません。

年齢が高い人、それほど太っていない普通体型や痩せ形の人が極度に炭水化物を制限することはとくに危険と言われています。

基本的に炭水化物抜きダイエットは糖尿病の人や過度に肥満な人が行うダイエットです。

普通体型の人は通常の食事で必要な糖質と消費とが釣り合っているので太っていないのです。

太っている人は糖質の摂り過ぎの可能性が有りますから、このダイエットが効果的なのです。

炭水化物抜きダイエットをしている人の中には、お腹いっぱい食べたいけれど、痩せたいという人がいますね。

主食を抜けば、好きな物を食べて良い、こってりした肉料理や、揚げ物、お菓子、味の濃いものも。

ご飯や麺類を抜いていたとしても、このような高カロリーなものを腹いっぱいに食べていてはコレステロールが溜まって血液もドロドロになります。

食事は「抜く」のではなく、上手に「制限する」ことが大切だと思うのです。

を食欲満たす為や、ストレスを解消させる為に、食にばかり欲望が向いてしまう、そんな食習慣を改めてみると、ダイエットの辛さも軽くなるはずです。

タイトルとURLをコピーしました