ダイエットしてるつもりになっていませんか?ダイエット失敗あるある

以前働いていた職場で、同僚が急に「一ヶ月以内に痩せたい」と言い出しダイエットに取り組むことを宣言してきました。

確かにその女性は、最近ふっくらしてきたように見えました。

そこでどんな風にダイエットに取り組むのか聞いたところ、「朝ごはんと昼ごはんを、サラダにする」というものでした。

いわゆるサラダダイエットでしょうか。

彼女は3人の小さなお子さんを抱えていらっしゃったので、夜ご飯の時は、家族そろって同じものを食べます。

そうしないと、子どもたちから「ママ、どうしてごはんを食べないの?」などと言われてしまいますのでダイエットをしたいお母さんたちの悩みどころではありますよね。

そういうわけで子供たちが保育園や小学校のしたくでバタバタとしている朝、職場で食べる昼のごはんをダイエット食事に置き換えようというわけでした。

しかし、彼女のサラダを見てみると、コンビニのサラダ。

しかもシーザーサラダでした。

コンビニエンスストアの食品は、添加物が多く含まれているのは誰しも知っていることでしょう。

さらに、シーザーサラダというのは、粉チーズがかかっており、クリーミーなドレッシングにベーコンも入っていますよね。

これはダイエットに向く食品とは言えないように思います。

しかしその女性は、おいしそうに山盛りのシーザーサラダを食べ、ほかの同僚にも「私ダイエット中なんです」と話をしていました。

サラダといっても、ダイエットに向き不向きがありますので良く考えましょう。

彼女はすぐに飽きてダイエットを辞めました。

タイトルとURLをコピーしました