ダイエット中におすすめの外食

ダイエットで一番痩せる方法の1つとしては、食生活を見直すことがあります。できれば、ダイエットを考えた栄養バランスの整った食事を自分で作るのが一番なのですが、どうしても外出先で食事をとらないといけないこともあるでしょう。飲食店や市販のお弁当などは、ダイエットには向いていないものが多いですが、中にはダイエット中にも安心して食べることができる食べ物もあるので紹介します。
野菜がたっぷり含まれて、チキンなどのお肉もはさんであるサンドイッチは、適度な栄養バランスが手軽に摂取できて、ダイエットをしている人にもおすすめの食べ物です。特に、自分でサンドイッチの中身を選ぶことができるお店なら、野菜を多めに注文して、お肉は高蛋白質で低脂肪のものを選んで作ってもらいましょう。
健康やダイエットには不向きなイメージのコンビニにも、ダイエットにおすすめの食べ物があります。それは「おでん」です。寒い時期限定になってしまいますが、コンビニで販売されているおでんは種類が豊富で、ほとんどのものが低カロリーなだけでなく、食べ応えもあるので、食事を制限している時は強い味方になります。大根やこんにゃく、卵、つくねなどは3~4品選んで食べてもたったの150kcalとかなりカロリーを抑えることができます。ただし、練り物はほとんどが炭水化物でできているので、ダイエット中は食べない方が良いでしょう。
また、最近では、レストランなどのメニューにカロリーや糖質などが表示されているので、それを確認して選び、カロリー計算してオーダーすると良いでしょう。また、ドリンクバーに用意されているドリンクやスープのことも忘れないでください。
一番痩せる方法は、食事の内容に気を付けて、不必要なものは制限することですが、それによってストレスが溜まり挫折してしまうこともあります。せっかくのダイエットを台無しにしないためにも、ダイエット中でもおいしいものを食べられるように工夫をすると良いでしょう。

タイトルとURLをコピーしました