ワンランク上の明太子専門チャンネル

明太子がいま一つブレイクできないたった一つの理由

今年の夏休みも、わたしの実家の岐阜、夫の実家の京都へ帰省しています

夏休みも残りわずか、毎年ながらぎゅっと詰め込んだ予定はまだまだあるけど、
今年の思い出を記録

毎年実家でバーベキューをしながら鑑賞する犬山の花火大会

少し前に大雨の被害にあったみたいですが、今年も無事に開催
毎年花火が終わったと同時に、帰る人の流れに逆らって河原の屋台へ突っ走る。笑
帰り道は雨に濡れながら
今回もやっぱりお目当ては電球ソーダでした
京都ではやっぱり毎年恒例の、

城崎マリンワールド

大好きなアジ釣り
朝から釣りたて揚げたてのアジの天ぷらをほおばる
お目当ての、水族館のバッグヤードツアーについてきたペンギンとの触れ合いタイム

8時開園、7時過ぎに並んだけど2人分しか空きがなく

結果わたしと上の娘で参加。。。おそるべしお盆休み
なかなか楽しかったので、次は家族みんなで参加したいな
とはいえ何時に並べばいいんだろ
そしてこちらも毎年恒例の、丹後王国

ザリガニ釣りを楽しんで、

ブルーベリー狩りを楽しんで

大収穫??

夫のお姉さんの住む神戸へ遊びに行ったり
もうすぐ誕生日ということもあって、
大好きなすみっこぐらしのお店で、買い物三昧な娘たち。。。

この荷物。。。

ゴミ出しに行く夫の後ろ姿とかぶります

大阪の鼎泰豐にて、大好きな小籠包

そして明太子を愛してやまない下の娘のために、初めんたいパーク

明太子大嫌いな上の娘、しぶしぶ行ったのに、

けっこう楽しんでた。笑

朝日飲料の工場見学の時も思ったけど、こういう所が好きそうです
帰省する前、ママは京都岐阜で何が一番楽しみ?と娘達に聞かれて、

従姉妹に会うのが楽しみ、水族館のアジ釣りが楽しみ、神戸に行くのが楽しみ、と盛り上がる娘たちの横で、

ママはじぃちゃんばぁちゃんちで食べるご馳走が楽しみ??

と言い切ってたわたし
京都でいただいたお刺身にすき焼きにサザエに、
岐阜ではこの短期間に2回のバーベキュー。笑

姉家にご馳走になったお寿司

娘たちを姉宅にお願いして、
岐阜で働いてた時のお友達と行ったランチ

隣の席の方達が、友達のお誕生日祝いのサプライズでピアノの生演奏を披露していました

素敵なサプライズ
気付けばランチタイムの最後のお客
居座ってしまいました
よくしゃべった、楽しかった

毎度恒例のカラオケも




そんなこんなでバタバタにぎやかに過ごしている夏休み

上の娘ももう5年生、こんな休みを過ごすのもあと1.2年かなーと思うと寂しいけど

まだまだ遊びの予定の詰まった夏休み、目一杯楽しもうと思います

明太子売れ筋、話題の商品をチェックするならコチラ

午前5時半、常滑前島に到着です

今日は、りんくう護岸に行くつもりでしたが、なんか気分が乗らず、娘にまたタコ釣り行くか?と聞くと「行く!」。
ついでに息子に、釣り行くかって聞くと珍しく 「じゃぁ行こかなぁ!」という事で珍しく子供2人共連れて、釣りに行く事になりました
しっかりライフジャケットを着込ませて、万が一海に落ちた時は、長いタモをもたせて、上がれるところまで、引っ張ろうと、長タモも持参です
コツコツコツと

堤防基部から、先端に向かって探ります!

 
息子達は内側を、私は外側を探って行きます
いつものお気に入りの竿は、息子にゆずり私は80号の船竿と、船用ベイトリールです。これで2キロオーバーも楽勝です
中間まで行くと、
ゴッツイ竿の曲っている人がいます
チヌかー











なかなか、上がって来ないデカいぞー
デカいボラーでした
反応なし、
そこで、秘策に出ます

今日は、テンヤを持って来ましたのできたので、そこでいただいたチビカサゴを装着して狙います。













3投目!














思いっきり根掛かり!







テンヤロスト  
先端まで来て、息子に歓声が!
ジグヘッド付きワームを釣りました
早速息子はワームに付け替え、マゴチ狙いに変更
何も反応なく、だんだん飽きて来た息子は

寝ながら釣行

スルト!










熟睡

そして
また、頑張る
息子が歓声!












何ー!












今度はワームで

タコエギを釣りました
でもタコを釣ってくれんよ
5時間、3人で探って
3人ともボーズです
今日の前島

フカセ師が1人もいません!

落とし込み師2名、ダンゴ師1名、だーれもチヌは釣ってません
帰りがけに、紀州釣りでもかかり釣りでもないダンゴ釣りをダンゴ師に釣り方を教わり、なかなか楽しそうなので次回やってみようかなぁ
また、タコ釣り常連さんのお話を伺うと今年は去年と違ってまだ全然数が釣れてないとう事です、週に1杯全体で上がるくらいらしい
りんくう護岸へ移動して3人で散歩しながら調査

ファミリー散歩多いですねー!

チビカサゴ、チビメバルが釣れてます。
おっと1人だけ、フカセ釣りの奥様発見!
旦那さんと 2人でグレ4匹とカサゴを釣ったそうです
そして、北の方では、ファミリーを中心に人がいっぱいです
投げて、キスやギマが釣れており、足元でカサゴやクジメが釣れてます
チヌは全く釣れてません!

釣れないからフカセ師も少ないんでしょう
常滑イオンでランチ??

長崎チャンポンめん2倍??

並んでない所のメニューで決めました
食後は、めんたいパークにより、 

 

明太子の試食を3往復
うまぃ
タコは釣れませんでしたが、子供達と過ごす時間もなかなかない事なので、思い出に残る楽しい一日でした

タイトルとURLをコピーしました