明太子の噂

今ほど明太子が必要とされている時代はない

前回の記事にたくさんのコメントありがとうございました。それぞれの視点から意見を頂けてとてもためになりました。

前回の記事の返信はすべての方には出来なくて申し訳ないのですが、今回の記事の最後にまとめて返信させて頂きました。

 

 

さてさて

に引き続きGWの旅行記事です。

 

富士サファリパークでミミ子が眠りにつき車移動すること

3時間半!

パン子とミミ子は車内で2時間程爆睡

みなさんも経験お有りだと思いますが、子供ってこの昼寝の時間でHPがMAXまで回復しますよね・・・(遠い目・・・

 

16時半に宿に到着。今回はこちらの宿にお世話になりました。

さん

 

実際に行った印象は、結構ホームページの写真は盛ってる感がありますがとてもいいホテルでした。←正直過ぎ自重

 

 

 

何故寝た!

自分よ!

大浴場に入りたかった!

 

意地でも大きいお風呂に入りたい欲があったので翌日の朝5時に起床したパン子と朝一で貸し切りブロを堪能しました

さてさて、お風呂の話はここまで!

今回の宿を私が選んだ一番の決めて★

 

旅先で何が怖いっていうと、車移動で体力回復した子供達が夜中までハイテンションで暴れまわるのが最も恐怖です。

旅先でまで

寝★ろ★!

っとか怒鳴りたくない・・・

 

このキッズルームは22時まで空いてるらしい・・・

 

ちなみにパン子とミミ子は多分20時半に寝た

(私も共に寝落ちしたため詳細時間は不明)

 

 

あと気になる夕飯の印象は3900~5000円くらいのホテルバイキングといった感じです。本当は写真を載せたいところですが、私の盛り付けセンスがないため自粛しました。

写真とったんだけど何かバイキングって好きなものばっかり乗せるじゃないですか?

茶色系一色の皿とか・・・

こんなSNS映えしないご飯とかみたことねぇーよ!って状態になったから載せない方がいいなって思った

 

フルーツもあり子供の喜びそうな唐揚げとかフライドポテトもたくさんありました。そして、数ある多くの食材の中から何故かパン子とミミ子が好んで食べまくったのが

焼きそば…orz

 

え?なに?その見たとこ普通の焼きそばに何か入ってんの?

ってか、

もっとここでしか食べらないものに目を向けてくれよ!

っと思いましたが・・・まぁ、食べてるんなら何でもいいや・・・

 

あと寿司とステーキが目の間で調理して振舞われたのが大人的には嬉しかったです。

 

個人的に良かったのが朝食!

たこわさと明太子ってツマミかよ!ってツッコミが入ると思いますが白米とおかゆに良く合うんです・・・

あと、温泉卵かけご飯・・・食べた・・・

 

 

そして2日目に行った先はアニマルキングダムというところです。

※サファリと同じ動物ふれあい系

 

===前回記事のお返事========

『育児CM』でたくさんのコメント本当にありがとうございました。それぞれの環境や立場の違う多くの方からのコメントにより自分の狭い視野を少し広げる事ができました。

乳児期を病院で過ごしたママからの『孤独かもしないけど自宅で育児できる幸せ』についてはとても考えさせられました。

 

個々の環境や境遇による捉え方の違いもありますが、ママたちが孤独に子育てをしなくてもいい時代になることを願います。

 

あと「赤ちゃんは家族皆守り、赤ちゃんの尻はムーニーが守ります」とても素敵なキャッチフレーズに吹いてしまいました!

もう、このフレーズでいい!

 

おすすめ動画ありがとうございます

サイボーズの動画知ってます!とても好きです!働くママとしては凄くあるあるな感じでジワリと涙腺が・・・

 

私が子育て中に感じた周りの優しさシリーズ

 よかったら見て下さい。

明太子人気は「やらせ」

始まりました。
第3ターム。
昨日の台風で授業なくなっちゃった講座は割とN東海の色んなところでやっていたのね。
久々に登場のNバッグ(笑)
朝から自習室のトット。
朝のニュース番組を一緒に見ていましたが
今シーズンの雨の影響で、秋から取れるお米に影響が…という内容がやっていました。
こんな感じの日本地図に矢印が出た途端、
「やませ」やん。とトット。
解説前にすかさず言うのは、
塾に通っていなかったら有り得なかった事だろうね。
と思った母。
1993年のコメ不足の事をその後テレビで見ていました。
懐かしいなぁ、タイ米。
当時のことは覚えています。
10代だったと思います(年齢バレるーw)
実家では、お米やさんが定期的にお米を届けてくれるので、
タイ米を興味本位で?頼んだという私の中での記憶。
やはり日本のお米に慣れていると、
ピラフとかしかタイ米は食べられなかったので、
その1度きりしかタイ米は買いませんでした。
お米屋さんと契約?していたお陰で特に困った記憶はないんだけど、
テレビでは米を買うのに長蛇の列とかやってましたね。
今は度々私の母がお米を買ってくれます。
30キロの袋を昨日も持ってきてくれました。
玄米なので、精米に行かないといけません。
健康に良いという玄米。
玄米で食べてみようかなと、チャレンジしてみよう
久々のお弁当。
食材も時間も無くて手抜き
野菜が竹輪の中のキュウリしかない。
(゚д゚lll)
今日は昨日ばぁばから貰った明太子を。
昼に届けるので、明太子オッケーかなと。
ルンも夏期講習です。
頑張れ!
↓受験ブログはこちら↓
?応援よろしくお願いします?

タイトルとURLをコピーしました