珈琲 世界初を、通過点に。

いまさら聞けない「珈琲」超入門

”食いしん坊家族の幸せ♪満腹日記”を
ご訪問頂き 有難うございます
今回 ご紹介するのは7月下旬に
家族で京都旅行に行った時に
立ち寄ったお店
JR京都駅八条口・ASTYロード内の
イノダコーヒー八条口支店です
イノダコーヒーは
創業1940年の老舗喫茶店で
京都に7店舗 その他
北海道・東京・神奈川・広島にも
支店があるそうです
店舗外観はこんな感じ
店頭のショーケースには
美味しそうなケーキ達
スイーツ好きの食いしん坊家族
このケーキ達にも心惹かれましたが
今回のお目当てはコレにあらず
では早速 店内へ…
エキナカのお店なので
店内はそれほど広くはありませんが
(→全席禁煙62席)
老舗喫茶店の風格が漂う
落ち着いた雰囲気の店内です
4人掛けのソファー席
ホッと一息
入店したのは
モーニング(7:30?11:00)の時間帯で
メニューはこんな感じ
メニューはこの他にもトースト・
サンドイッチ・スパゲティ・ケーキ
メニューはなかなか豊富
注文を済ませて
しばらくするとモーニングが登場
          
京の朝食
(1380円:税込)
徳島の一般店では見かけない価格帯の
高級モーニング
地元ならば少し躊躇しそうですが
今回は旅先なのでサクッと注文
”京の朝食”の内容は
ハム・スクランブルエッグ・サラダ
カットオレンジ
クロワッサン・オレンジジュース
ドリンク(コーヒーor紅茶)付き
写真のように私は
ドリンクにホットコーヒーをチョイス
はお店のオリジナルブレンドの
”アラビアの真珠”

モカベースのヨーロピアンタイプの

深煎りコーヒーで
濃いめ&酸味が強くパンチのある味
イノダスタイル(=予めミルク&砂糖入り)
美味しく頂きました
食いしん坊夫は
アイスコーヒーをチョイス
アイスコーヒーは濃厚でコク旨
オレンジジュースも
フルーティで美味しかったです


メインのプレートはこんな感じ
大きなお皿に
美味しそうなお料理達
た?っぷりの野菜サラダ
(キャベツ・アスパラ・人参・トマト等)
ポテトサラダ付き
特にアスパラの塩茹でがでした
絶妙な焼き加減のハム
このハムは適度に厚みがあり
スモーキー&塩加減で激ウマ
それもそのはずこのハムさん達は
 ドイツのハム職人 
カール・ブッチングハウス氏の
伝統製法を引き継いだ
神奈川県茅ヶ崎市”ハム工房ジロー”の
ボンレスハムなんです
で切り分けながら
ゆっくりと絶品ハムを味わっていると
隣の食いしん坊娘が
これを美味しいと言い 催促の嵐
(→子供も魅了する 本物の味・笑)
ふわふわ玉子の
スクランブルエッグ
ケチャップは掛かってませんでしたが
玉子の旨味と絶妙な塩加減で
美味しく頂けました
量がたっぷりなのも嬉しい?
この美味しいお料理と共に頂いた
クロワッサン
1個で十分満足感が得られる
大きなクロワッサン
バターの風味がしっかりしていて
中の生地も綺麗な層になり
しっとり&ふんわりとした生地で
めちゃウマ?



イノダコーヒーの『京の朝食』

厳選した良い素材を使い
丁寧に仕上げられたお料理と珈琲
旅の始まりに相応しい
ボリューム満点で
美味しいモーニングでした
ちなみに
この『京の朝食』が頂けるのは
本店・清水支店・八条口支店・
ポルタ支店の4店舗のみです
    
…というわけで
今回の記事から しばらくは
京都食べ歩きの記事が続きます
宜しければまた覗いてみて下さい
読者様 募集中です
食いしん坊の皆さ~ん
読者登録
お気軽にどうぞ

      
食いしん坊家族のInstagram
当BlogのFacebookページ
(→いいね・コメント・フォロー大歓迎です!!)

★☆★Shop Data★☆★

イノダコーヒー
八条口支店

<住所>
京都市下京区東塩小路高倉町8-3
JR東海京都駅構内 1階ASTYロード内

<電話>
075-574-7478
<営業時間>
7:30?20:00
<駐車場>
<HP>

珈琲の特価情報の一覧、情報満載でとても便利なサイトを集めました

  
早起きの主人
平日の朝は
私の珈琲を淹れ
リビングを片付け
ゴミ出し準備をして
ここ最近は
息子のためにプラレールを作ってから
出勤していきます。
息子は目がさめると
リビングにダッシュ
毎朝どんなレールが出来ているか
楽しみでしかたないようです
私にはこんなの作れない
一体どーなってるんだろ
立派なプラレールを作ったり
ダイナミックな遊びをしてくれたり
一緒にふざけてくれるパパが
息子は大好き
平日はすれ違い生活で会わないので
土日はパパっ子になるのですが
その甘えぶりとママ拒否ぶりが酷く
私が本気で落ち込むレベル
ちなみに土日は
トイレ、お風呂、抱っこ
仕上げ歯磨き、寝かしつけ
すべてママ拒否
楽ですが何かやだー( ;∀;)
ここまで拒否されると
ショックです
いいんです。
平日はママ大好きだし。
↑もしやパパがいないから仕方なし!?
ママは鉄道カフェに連れて行ったり
細々とがんばろう

タイトルとURLをコピーしました