現役東大生もびっくり 驚愕の珈琲

珈琲を理解するための6冊

先日行きましたニコライバーグマンさんのカフェ。。
その地下にあったイタリアンレストラン  HATAKE  AOYAMA のシェフプロデュースのお店が、家の近くにできたので、行ってみました♪
お料理。。おいしかったです.:*:・’°☆
パブリカのムース♪
スパークリングワインでかんぱーい.:*:・’°☆
ムースの中にはじゅんさいが。。♪
鰹のカルパッチョ。。
冷製パスタ
しらすのパスタ
お魚のお料理
レモンの香りがさわやかです♪

お肉のお料理。。♪

デザートもおいしいです♪
珈琲と一緒に。。♪
お庭のお花。。。♪
おいしくて、楽しいひとときでした♪
そして。。最近のお気に入りは。。。♪
すいかを丸くして.:*:・’°☆
キウイも丸くしたり。。
みんな丸くしたくなりまーす.:*:・’°☆
丸くて。。可愛いです?

珈琲 のどごしのキレより、オシッコのキレ。

<モーニング その1526>

訪問日:2017年8月13日

 

武蔵境モーニング。

 

 

どこかに遠出でもしたくなる8月半ばの朝。

ふらりと行かれる避暑地風の喫茶店『珈琲館 くすの樹』へ。

 

 

 

玉川上水沿いにある一軒家喫茶です。

都内とは思えぬ、良い雰囲気。

最寄り駅は武蔵境になると思うけれど、おそらくバスを使った方が良いかと。

裏に駐車スペースが広くとってあるので、車向きだと思います。

 

 

モーニングはコチラ。

 

 

・ワン・コイン・モーニングサービス 500円<平日限定>
・日替わりモーニングサービス 650円<毎日>
・朝いいモーニングサービス 830円<平日限定>

 

この日は日曜日だったので、日替わりモーニングのみ。

というわけで、もちろん日替わりモーニングを。

 

 

アイスコーヒーで日替わりモーニング!

 

 

いくつかパターンがあるのだと思うのだけれど、

私はこのバンズ?丸パン?のモーニングに会うことが多いかも。

 

 

切り込みが入っていて、ハムがサンドされてます。

 

 

付け合わせには、

スクランブルエッグとポテサラ。

 

 

さらに、たっぷりの千切りキャベツとソーセージ、

デザートのカットオレンジも。

 

 

バンズ風のパンに、

千切りキャベツ、ハム、スクランブルエッグ、ポテサラをもりもりとのせて、

ボリューミーなサンドにしていただきます。

 

 

モーニングのドリンクは選べる種類が多くって、

ウィンナ珈琲とか、バナナジュースとか、

あれこれ迷って結局アイスコーヒーに戻ってしまう夏の朝。

 

 

 

レジ横の棚に並んでいたキットカット。

“FOR CAFE”の文字が入ったパッケージ!

メニューブックにも載っていたのだけれど、

外食限定キットカットだそうで、ついつい買ってしまったわ。

 

**
所在地:東京都西東京市新町5-19-10
営業時間:9:00~22:00
ワンコインモーニング:9:00~10:30(平日のみ)
モーニングサービス:9:00~12:30

 

—————————————–
Facebook ⇒ 
Twitter ⇒ 
Instagram ⇒ 
—————————————–

タイトルとURLをコピーしました