国連改革


コメント

  1. 国連安保理で拒否権を持つ国が「外交」を支配し、核兵器を持つ国が「軍事」を支配し、資源を持つ国が「経済」を支配するという厳しい現実に直面しています。全てを持つロシアと中国が、いずれも持たない日本の隣国です。国連改革は絶対に必要です。

    2022-03-27 17:18:06
  2. ゼレンスキー大統領の、と言うか日本と事前に決めた内容だろうけど国連改革は新国連創設無しに改革は無理だろな。と言う意味では真珠湾攻撃もアメリカとの事前打ち合わせで決めた内容だろうけど。

    2022-03-27 23:28:06
  3. 通訳さん、途中泣きそうな声だったよね..@YouTubeより

    2022-03-28 05:38:05
  4. 返信先:@takaichi_sanae自民党改革が先か、国連改革が先か。

    2022-03-28 11:38:06
  5. 今回の演説で個人的には国連改革(むしろ国連に代わる枠組み?)の部分が気になったかなぁ。日本にとっても重要な課題だけど、当事者意識をもって動いて欲しいというメッセージがあった気がしている。

    2022-03-28 17:48:06
  6. 返信先:@takaichi_sanae国連改革は必ず行なわないと世界の平和は実現しません。 日本は先頭に立って国連を変える行動をとって下さい。お願いします。

    2022-03-28 23:48:07
  7. 返信先:@takaichi_sanae国連改革だけでなく、日本の防衛体勢(独自の核保有込み)の強化が必要です。日米安保が役に立たない事もハッキリしました。 支那からの脱却、媚中議員(林さん含む)の排除、スパイ防止法制定。それらが必要です。国家総動員法がある以上、中国人の排除も必要です。 トロイの木馬は基本中の基本です。

    2022-03-29 05:58:03
  8. ゼレンスキー氏、国連改革へ日本の指導力に期待…「露がサリンなど化学兵器準備」と危機感#政治

    2022-03-29 11:58:05
  9. 返信先:@takaichi_sanae国連改革、それは即ち常任理事国という制度の廃止です。 国連が機能しない理由は、常任理事国が永遠に君臨していること、拒否権の存在です。 最低限これらの廃止をやらないと何も変わりません。

    2022-03-29 18:08:06
  10. 返信先:@takaichi_sanae日本は長きに渡り平和を守り、非常任理事国としては過分な高額分担金を粛々と払い続け平和維持貢献活動に寄与してきました。毅然と胸を張り、正しく機能する国連改革を断行していただきたい。 成し遂げられるのは高市早苗総理であると確信しています。

    2022-03-30 00:18:04
  11. ゼレンスキー氏、国連改革へ日本の指導力に期待…「露がサリンなど化学兵器準備」と危機感

    2022-03-30 06:28:05
  12. 腰抜け日本政府にそんな力はありません。

    2022-03-30 12:28:07
  13. 返信先:@eHen4bQEWgvpTng他1人もう一つ。ゼレンスキーも山本太郎も同じ俳優上がりだが(年も似たようなもの?)、片やゼレンスキーは戦争を戦いながら今日の演説で国連改革にまで言及しているのに、片や山本は国会で学芸会みたいなことしかできない。この差に日本人として情けない。

    2022-03-30 18:38:05
  14. 「ロシアの拒否権発動などで機能していないことに関し、「侵略を止められる新しいツール(手段)を作らなければならない」と国連改革などを訴え、日本の指導力発揮に期待感を示した」

    2022-03-31 00:48:03
  15. G7で対ロ追加制裁示す、来週にも物価高対策指示=岸田首相 岸田首相「国連改革について日本としてこれまで以上に取り組みが必要」 >常任理事国露の理不尽な暴力の受難者ゼレンスキー大統領の指摘は重い。公正中立で調停に伴う実力を備えた国際協調体制構築は急務です。

    2022-03-31 06:48:07
  16. 「国連改革が必要」ゼレンスキー大統領が国会でオンライン演説【ノーカット】@YouTubeより  国連では、平和が守れない。だったら、他の枠組みを作るべき…正論ですし、それに向かって誰もが動くべき時であると思います。

    2022-03-31 12:58:05
  17. 返信先:@nhk_news原発、サリン、日露戦争、経済制裁、国連改革。日本のことをよく調べてある。 誠意は十分伝わったと思う。少なくとも相当深く日本のことを理解しているスタッフがいる。もちろんこの演説に関係なく、日本にはウクライナを支援する理由があるはず。

    2022-03-31 19:08:05
  18. #ゼレンスキー演説 岸田首相が国連改革について「我が国として、これまで以上に取り組まなければならない」と述べたらしいけど、「か注視していきたい」とかがその後に続いたりはしてないんでしょうね??

    2022-04-01 01:18:03
  19. なので、まあ多少は意味あることを、 ということで持ち出した国連改革 だけど、 もう国連が機能しなくなって、中国 インドはもちろん、トルコに東南 アジア、サウジなどが国連無視して バラバラに動いてる中、 言ってることがなんだかワンテンポ ズレてる感じだよな #ゼレンスキー国会演説

    2022-04-01 07:18:06
  20. たぶん、ゼレンスキーの後ろで糸 引いてる勢も国連改革なんてハナ から考えてないんだと思う ただ、国連という枠組みがまだ 残っててくれたらいいなと 思ってるのが、中国ロシア除いて もう英米くらいしかないのよね 少なくとも両国には、国連は まだまだ使える道具だから #ゼレンスキー国会演説

    2022-04-01 13:18:09
  21. そして、チェルノブイリ原発事故に触れ、核兵器や放射能に対してセンシティブな日本国民の心情に訴えた。 さらに、 >国際機関が機能してくれませんでした。国連も安保理も機能しましませんでした。改革が必要です。 と、国連改革についても、日本と共闘したい旨を訴えた。

    2022-04-01 19:18:11
  22. 返信先:@takaichi_sanae他1人国連改革と言っても、所詮は常任里護国全ての賛同が必要ではありませんか? ロシアの常任理事国解任自体不可能なのでは無いですか?一節に、旧ソビエト連邦構成国の.ウクライナ、ベラルーシ、ウズベク、カザフ、グルジア、アゼルバイジャン、リトアニア、他。

    2022-04-02 01:28:05
  23. "「国連改革が必要」ゼレンスキー大統領が国会でオンライン演説【ノーカット】"

    2022-04-02 07:38:06
  24. 国連改革も大事だけど、今一番必要なのは日本人の国防に対する意識改革じゃないかな。高市さんにはその点でとても期待しています。

    2022-04-02 13:48:05
  25. 演説内容おおかた把握した 国連改革激推しやんけ、上手いなコンチクショウw 結局、ジャッジする所が歪だと意味ないからね

    2022-04-02 19:58:06
  26. ニュースウオッチ9、最後にもう一回ゼレンスキー大統領の演説について、和久田キャス「日本に対してはロシアへの制裁の継続を訴えました」(演説の映像。音声はそのまま、日本語訳は字幕で国連改革を訴えている)「日本がリーダーになる事を訴えました」 …声だけ聞いてたら全然違う意味になりそう

    2022-04-03 02:08:04
  27. 今晩の #ゼレンスキー演説 は「そこには故郷がある人たちがおり、その方々が帰れないのはよくないことだ」と述べられ、「原発」という日本との共通項を挙げ、更によく「国連に何ができるの」と言われてる中、国連改革の重要な二点をシンプルに提唱されました。 #アベプラ #モニフラ #一月万冊 #本間龍

    2022-04-03 08:18:05
  28. 国連改革 これはロシアを排除して空いた席に日本が座ることを目的に使われていくであろう言葉です

    2022-04-03 14:28:05
  29. まぁ国連改革はポインヨ高め 是非大国を追い詰めていきましょう

    2022-04-03 20:28:06
  30. #国連改革 国連はなぜ存在しているのか? 国際の安全と平和を維持するのが目的ではないのか? 常任理事国とかいうクソみたいな傲慢制度なくそう

    2022-04-04 02:38:06
  31. 返信先:@oDEkvIrcDkTbyoH他1人何の覚悟のことですか?ゼレンスキー大統領は日本に軍事協力を求めるようなことはせず、ロシアへの経済制裁の継続、戦後の復興への援助、国連改革など日本にも現実的に可能な協力を訴えるに留めたわけです。それは少なくとも日本の国としてやるべきことだと思われませんか?

    2022-04-04 08:48:05
  32. 今って国連改革する最大の チャンスだよね。 と言うか国連脱退して 日本主導で新しい国際連合を 作って欲しい。 世界の多くの国もそれを 望んでいると思う。

    2022-04-04 14:48:06
  33. 「国連改革」 て言葉から 「平和を愛する日本サマが常任理事国入りしてくれれば」 ってメッセージを受信してるアホは 「常任理事国一国が拒否権を行使したら議案は成立しないルール」 が変わらない限り、アメリカの子分風情が一票持っていても、今回の件が阻止できなかったことを理解できないらしい。

    2022-04-04 20:48:12
  34. ゼレンスキーさんは胡散臭いけど、国連改革の過程で日本の敵国条項削除が実現したら万々歳…まさに日本が自立する新時代の到来じゃね? …と一瞬?な気分になったけど… なくなったらなくなったで、また調子に乗りそうな日本の…右な人たちに頭抱える…?

    2022-04-05 02:58:05
  35. 国連改革とは言うけれども仮に露中その他を追い出したとてそれは最早ただの西側仲良し倶楽部であり勢力均衡への回帰に過ぎないんだよな 集団安全保障なんてやはり夢のまた夢…

    2022-04-05 09:08:09
  36. ウクライナ大統領の演説、日本にはあまり期待していない様に感じた、国連改革を訴えていたようだが、拒否権を廃止しないと国連は機能しない事はわかっている?拒否権を持っている国が改革するか、それ以外の国が別の組織を作るしかない?拒否権を持っている国だけでは回らない?

    2022-04-05 15:18:05
  37. ゼレンスキーが提案した国連改革、ウクライナはアメリカ傘下なので、アメリカ以外の4ヵ国から拒否権をはく奪せよか。高市早苗が拒否権、核、資源のすべてを持つのが中ロだから国連改革が必要と指摘したのもアメリカが抜けているし。ゼレンスキーはアメリカ議会でバイデンが世界のリーダーだと言った。

    2022-04-05 21:28:04
  38. 我が国の日本国民の事を心配したらば。 我が国の異常な事態をまともに是正出来ない政党が、国連改革なんて出来るはずもない。 へそで茶が沸く。

    2022-04-06 03:38:03
  39. ゼレンスキーはタレント出身ながらうまいな。原発、サリン、国連改革、アジアのリーダー、暗に台湾、よく日本のことを研究している。スタッフが優秀なのか。ウクライナというと田舎のイメージがあったけど。

    2022-04-06 09:38:04
  40. 返信先:@takaichi_sanae国連改革と共に、 日本が国連の敵国条項に対象国に 入っている事実を拡めて、 解除してもらえる様に動きましょう 北朝鮮やロシアが入っていないのが不思議

    2022-04-06 17:38:07
  41. とどのつまり国連改革の先に生まれるものってパワーバランスのみだと思うんだけど、、 鑑みれば国内改革が喫緊の課題かと思います。

    2022-04-07 09:38:06
  42. 全くその通りです。まひしてきます。国連は常任理事国からロシアを外す事を早急に進めなければいけません。世界的な平和を壊す事が認められる場合はいかなる拒否権も認めないなど拒否権の見直しも併せて国連改革を!

    2022-04-07 17:38:08
  43. 返信先:@takaichi_sanaeゼレンスキー大統領も国連改革を言われてましたね…昨日の演説。多くの国会議員が演説を聞いていたが、どれだけの人にササっただろうか?演説視聴したが、林外相…演説直後にアクビした映像抜かれ草…危機感もってほしいですね(ーー;)

    2022-04-08 01:38:05
  44. 日本は利権がらみで、アメリカは将来の小型核の使用までを睨み、放射能に対するネガティブな表現は控えさせたかったはず ところが結構踏み込んでるので、日本人じゃ無理だろろうね。そこまでの権限はない 似非リベラルを離反させないことに重点を置いたものだった その中で国連改革はしっかり入れた

    2022-04-08 15:38:07
  45. #深夜だから何を言っても許される 国連改革… 冗談じゃなくWW3の起爆剤になるかもしれない 中露を排除し、常任理事国制を廃止し…って、平和理に何の火傷(紛争)もなくできるんかいな?

    2022-04-09 07:38:09
  46. とはいえ国際連盟の機能不全を決定付けた日本に安保理の機能不全対策の国連改革訴えたり、湾岸戦争のトラウマを意識したような内容になってたりと、非常に「上手い」内容なんだよな。 たぶん日本人よりも海外の日本ウォッチャーに刺さったのではないかという印象

    2022-04-09 21:38:04
  47. 国連改革は必要なのはわかるけど、それなら敵国条項外して貰おうね?

    2022-04-10 05:38:07
  48. 返信先:@kishida230河野太郎を、国連改革大臣に任命してはどうですか?

    2022-04-10 15:38:05
  49. 返信先:@takaichi_sanae国連改革というよりも真の意味での本当の国連を作ってくだせいませんか?今の国連は第二次世界大戦の戦勝国の集まりで国連と役するのは日本くらいなものです。そしてその日本は加盟国で三番目の分担金を支払っているにも関わらず常任理事国ではありません。やはりおかしいです。

    2022-04-11 03:38:05
  50. 国連改革賛成です。 ですが改革=再構築であると考えるならば、今の国連が戦勝国によるものであるように、改革は第三次世界大戦を経由しなくてはならないのではと恐ろしさを感じます。 ロシアの常任理事国剥奪は容易くは出来ないような...。

    2022-04-11 17:38:06
  51. 返信先:@ToushiYurina国連改革、経済制裁継続、ロシア批判。

    2022-04-12 03:38:05
  52. やっぱり国連改革でさ…武力でなくてガンダムファイトで決着をつけさせようよ…

    2022-04-12 09:38:07
  53. まさかとは思うけど、いま国連改革を唱えてる人達は 中国とロシアがいなくなれば正常になるって 本気で思ってるわけじゃないよね?

    2022-04-12 17:38:08
  54. 返信先:@KentGilbert01日本に栄光あれ…ウクライナ以外で栄光あれのワード使用は日本のみだったらしい。以前からウクライナへの支援をしていた日本へのリスペクトだろう。国連改革の話、実現出来ると良き。具体的に北方領土のワードが聞けなかったのが残念。

    2022-04-13 05:38:04
  55. これが演説のノーカットか。@YouTubeより

    2022-04-13 13:38:07
  56. #国連改革 今回の件で 日本、、、特に #自由民主党 が言うと違う箇所の変更を目論んでいるしか その証拠に、政権与党でありながら国連から 数十年前から人権に関わる注意と変更を行なっていない? 非核への決議には参加せず? 難民の受入れ、、、数も少なければ、受入れ基準もいい加減

    2022-04-14 03:38:05
  57. 世界ラジオデー国連ラジオ短波放送の時間と周波数帯は何国連ラジオ短波放送は第二次世界大戦の戦後からスタートしたが、今は? 国連改革として、まずはネットが遮断されても天災人災に活用できるような客観的な情報発信が出来る体制づくりが必要。

    2022-04-14 11:38:08
  58. 返信先:@takaichi_sanae安倍元総理なら国連改革担当大臣に最適‼️ 国連全権大使に、、、、 松岡洋右  我が代表堂々退場す 国際連盟 を思い出す、 ついでに、オール改革省を設立して、省持ち大臣に格上げ、、、、 安倍、岸 両議連:我が県民の誇り、 リン ホーセイ :我が県民のハジ、

    2022-04-14 19:38:05
  59. 高市総理で国連改革に乗り込むならおもしろい。こっちが本線の仕事なんじやないの?#高市早苗

    2022-04-15 03:38:06
  60. 今回のゼレンスキーの日本ての演説、結構ホンネなんじやないの?というのが私の意見。日本には今回の対応に全く文句がなく、むしろ国連改革とか、国際協調の中でいちばんいいパートナーの国のひとつだと…。

    2022-04-15 15:38:12
  61. 社会の授業で国際連盟は上手く機能せず国際連合が誕生したって習った記憶あるけど、結局機能できんかったというお話か。まぁ何事も完璧はできないから少しずつ改善なんだろうけど、、、それぞれの国の思惑があるだろうからね #国連改革

    2022-04-15 23:38:05
タイトルとURLをコピーしました