もうシャッフルなんて言わないよ絶対

現役東大生もびっくり 驚愕のシャッフル

7月1日(月)の晩御飯は・・・
もう7月か。夏だ~!!夏休みはどこに行こうかな~?皆さんは夏休みどこに行きますか?それでは晩御飯一気に行ってみよ~!!

まず、白だしびたしを作って~、


少し濃いめに水でのばした白だしにやわらかく茹でたオクラと人参とピーマン、湯むきしたトマトを入れて冷蔵庫で2時間ほど冷やす。

お次はこれを使って~、

いわし4尾で380円。頭を落としたらお腹を開いて内臓を出し、手で中骨に沿って開いて中骨をぽきっと取る。

開いたら、塩をふって、水気をしっかりとふき取って~、

いわしに塩(少々)を振って、暑いので冷蔵庫で30分ほど入れて置き、いわしから出た水気をペーパーでふき取る。水気をふき取るのが大事!!そうするといわしの身がしまってサクサクにできあがるんだ。

冷蔵庫に入れてる間に、鶏ひき肉と葱でつみれ味噌焼きを作って、トースターで15分チン!!
厚揚げ2枚分で、鶏ひき肉(100g)・葱(1本分)・味噌(大さじ3)・みりんと砂糖(各小さじ2)を混ぜて、横2等分にした厚揚げに片栗粉を振ってからのせて、1000wのトースターで15分焼く。

そして、いわしに小麦粉・卵・パン粉の順番にからめて~、

魚のフライが大好きな旦那。今日は小麦粉卵パン粉で作るか!!

フライパン2つで同時に作って~、
1回で作りたい。大さじ2~3の油でサクサクに揚げ焼きできる。強火で油を熱したら、弱めの中火にして両面4~5分ずつ揚げ焼きする。焦げそうになったら火を弱めるといい。


サックサクのいわしフライができた~!!

思ったより簡単なのにめちゃ美味し~!!毎日やりたいくらいだな。旦那「サクサクだ~!!」って驚いてた。

そして、鶏と葱のつみれ味噌焼きができた~!!

私「うんま~い!!」とまら~ん。今日もビールが進みますー。夏はビールだ!!

そして、ひんやり夏野菜の白だしびたしができた~!!


ジュ~シ~で美味し~!!他の野菜でもやってみよ~っと。

昨日の晩御飯は、890円でした~!!

盛り付けた分の料金です。トマト大1個124円。オクラ1/2袋で74円。

一昨日、れんちびのクラスの飲み会に行った~!!私、クラスの役員なので、今日は盛り上げないと!!座席のくじを作って行った。











ママさん15人が集まって飲み会。今夜は個室が取れた!!私「席はくじを引いてくださ~い!!今日はママさんの名前みんな覚えていってくださいね~!!」












別の役員さんが乾杯の音頭をして、私「それじゃあ、端のママさんからお名前とニックネームと一言お願いします~!!」下の名前で覚えたい。












飲み会どんどん盛り上がる。いいぞいいぞ!!それにしても、役員さんって結婚式の司会者みたいだ。食べる暇がない。













そして、飲み会後半、私「シャッフルタ~イム!!」もう1度席替えをした。ママさんたちみんなで仲良くなってほしい。











すると、また始まりのように盛り上がった。よかったよかった!!さてと、私は、お手洗いに行くか。行きたかったけどね、我慢してたんだ。













私、勢いよく個室を出ようとすると、ゴン。個室の入り口が低くなってて、おでこが入口の柱に思いっきりぶつかった。













私、くら~。激痛いけど、痛いと叫ぶのはいけないと思って、トイレに行こうとしたら、












ママさんたちみんなが「ものすごい音がしたけど、大丈夫?」「部屋がミシっていったけど大丈夫?」ってみんな心配してくれた。












私「大丈夫!大丈夫!」おでこ、ガンガン痛い。












ママさん「血でてない?冷やす?」ち?血ーーーーー!!!










私、慌てておでこを触るが血は出てない。でも、この痛み半端ないな。店員さんに氷を入れた袋をもらって頭を冷やす。










すると、ぷく~。頭のおでこ膨らんでたんこぶになった。大きなたんこぶ。もう痛くて盛り上げる余裕なし。










私、氷水を頭にあてて早めに帰りました。そして、今日もおでこのたんこぶが膨らんでます。





☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →

こちらもお願いしま~す→
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆

シャッフルはいってる

こんばんは!Staffです。

 

株式会社DD所属アーティスト
MeseMoa.・*ChocoLate Bomb!!・fixsodia

による全国ホールツアー開催が決定いたしました!

DD Party 2017?灼熱!ドラゴン SHOW  TIME?

株式会社DD所属アーティスト
MeseMoa.・*ChocoLate Bomb!!・fixsodiaが一同に会する
「DD Party」が開催決定!
歌あり・ダンスあり・シャッフルユニットあり・生演奏あり!?

【出演】
MeseMoa./*ChocoLate Bomb!!/fixsodia

【日程】
■9月30日(土)東京・ディファ有明
1部 開場 13:00/開演 13:45
2部 開場 16:30/開演 17:15
 
■10月7日(土)愛知・愛知県産業労働センター ウインクあいち
1部 開場 14:15/開演 15:00
2部 開場 17:45/開演 18:30

■10月8日(日)福岡・エルガーラホール 大ホール
1部 開場 16:30/開演 17:15

■10月9日(月祝)福岡・エルガーラホール 大ホール
1部 開場 13:15/開演 14:00
2部 開場 16:45/開演 17:30

■10月14日(土)山口・シンフォニア岩国 多目的ホール
1部 開場 14:45/開演 15:15
2部 開場 18:00/開演 18:30

■10月15日(日)広島・広島市安佐南区民文化センター
1部 開場 14:15/開演 15:00
2部 開場 17:45/開演 18:30

■10月21日(土)埼玉・和光市民文化センター サンアゼリア 大ホール
1部 開場 14:15/開演 15:00
2部 開場 17:45/開演 18:30

■10月22日(日)神奈川・ハーモニーホール座間
1部 開場 14:45/開演 15:30
2部 開場 18:15/開演 19:00

■10月28日(土)千葉・千葉市民会館 大ホール
1部 開場 14:15/開演 15:00
2部 開場 17:45/開演 18:30

■10月29日(日)千葉・千葉市民会館 大ホール
1部 開場 13:15/開演 14:00
2部 開場 16:45/開演 17:30

■11月4日(土)大阪・メルパルクOSAKA
1部 開場 14:15/開演 15:00
2部 開場 17:45/開演 18:30

【チケット料金】
一般:5,500円 /全席指定
FC先行:5,000円・当日券/6,000円
※消費税込

【チケット先行】
■MeseMoa.FC先行
受付期間 8/21(月)~8/28(月)
抽選結果確認期間 9/1(金)~9/5(火)18:00

■*ChocoLate Bomb!!公式先行も予定!
(※詳細は追って公式Twitter @info_clb にてお知らせさせていただきます。)

【一般発売】
9月9日(土)~

【お問い合わせ】

タイトルとURLをコピーしました